お知らせ
2019.01.4
セミナー
【受付終了】大阪・福岡・名古屋にて日経POS情報「日経MJ前編集長によるトレンド分析セミナー」を開催
消費者の動向や企業の最新のマーケティング活動に詳しい日経MJ(流通新聞)前編集長を講師に招いて、東京オリンピック2020という一大イベントを控える消費トレンドやヒット商品の今後を読み解いていただくほか、確かな情報とビッグデータで「売れる」を「科学」する、日経POS情報サービスの実践的な活用法を紹介します。
ぜひ、ご来場賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
講演内容
■第1部 講演「経済記事から考えるイマドキヒット」
日本経済新聞社 編集委員 中村 直文 氏
【略歴】
1989年、日本経済新聞社入社。東京、大阪、札幌で長年にわたり小売業や消費財メーカーを担当。大手百貨店そごうの経営破綻、百貨店の統合、イオンやダイエーなど大手スーパーの再編などを取材してきた。2016年から2年間、日経MJ編集長を務め、小売りやネット企業のほか映画監督、アーティストなどに幅広くインタビューした。18年4月から現職。マーケティングや消費をテーマに執筆活動を続ける。
(休憩10分)
■第2部 「日経POSセレクションのご紹介」
■第3部 「日経POS情報でつかむ ヒットの秘密」
※セミナーの内容は変更になる場合がございます
日程・会場など
■日 時:
<大阪> 2019年2月14日(木) 14:00~16:30(開場13:30)
<福岡> 2019年2月19日(火) 14:00~16:30(開場13:30)
<名古屋>2019年2月21日(木) 14:00~16:30(開場13:30)
■会 場:
<大阪>日本経済新聞社大阪本社 1階カンファレンスルーム
大阪市中央区高麗橋1-4-2
<福岡>日本経済新聞社 西部支社 6階 ホール
福岡市博多区博多駅東2-16-1
<名古屋>日本経済新聞社名古屋支社ビル3階日経栄カンファレンスルーム
名古屋市中区栄4-16-33
■定 員:
<大 阪> 100人
<福 岡> 50人
<名古屋> 50人
※各会場、定員になり次第、受付を終了させていただきます。
■参加費:無料(要事前予約)
■主 催:日経メディアマーケティング株式会社
■協 力:日本経済新聞社
※都合により、セミナーへのご参加をお断りする場合がございます。
お申込み方法
・・・・・・お申込みはこちらから・・・・・・
※受付は終了いたしました。
お問い合わせ
日経メディアマーケティング株式会社(日経POS情報活用セミナー担当 TEL:03-5295-6227) まで