コラム・調査レポート
2022.09.29
セミナー
大好評セミナー講演録【日経MJ編集長登壇!物価高対策セミナー】いい値上げと悪い値上げとは~成功失敗事例から学ぶ~
原材料価格や物流費の高騰を受けた値上げラッシュが、連日、メディアで大きく取り上げられています。
企業努力で吸収しきれず、やむを得ず値上げをした商品もあるのではないでしょうか。
一方で、ただ価格を上げるだけでは他社と比べた相対的な値ごろ感を失って消費者の満足感を得られず、企業のブランドや実際の販売数にまで影響が出る可能性もあります。
本セミナーでは日経MJの永井編集長が登壇し、これまで数多くの消費財メーカーに取材をしてきた経験にもとづき、消費者から受け入れられやすい「付加価値」が付いた値上げについて成功事例と失敗事例を紹介、取材時のこぼれ話を交えながら講演いたします。
また、第2部では大手飲料メーカーでマーケティングに従事された経験を持つ管野氏より、値上げをした商品の売上変化について実際のPOSデータを活用しながら徹底解説いたします。
ぜひこの機会にダウンロードください!
こんな方におすすめのセミナーです
● 他社の物価高対策事例を知りたい方
● 自社商品の値上げを検討中の方
● 実践的なPOSデータ活用を知りたい方
企業努力で吸収しきれず、やむを得ず値上げをした商品もあるのではないでしょうか。
一方で、ただ価格を上げるだけでは他社と比べた相対的な値ごろ感を失って消費者の満足感を得られず、企業のブランドや実際の販売数にまで影響が出る可能性もあります。
本セミナーでは日経MJの永井編集長が登壇し、これまで数多くの消費財メーカーに取材をしてきた経験にもとづき、消費者から受け入れられやすい「付加価値」が付いた値上げについて成功事例と失敗事例を紹介、取材時のこぼれ話を交えながら講演いたします。
また、第2部では大手飲料メーカーでマーケティングに従事された経験を持つ管野氏より、値上げをした商品の売上変化について実際のPOSデータを活用しながら徹底解説いたします。
ぜひこの機会にダウンロードください!
こんな方におすすめのセミナーです
● 他社の物価高対策事例を知りたい方
● 自社商品の値上げを検討中の方
● 実践的なPOSデータ活用を知りたい方