POSデータ活用方法
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商品企画・開発
営業・販促
購入した人の属性を分析して社内会議で使いたい
<ソリューション>
激しいスピードで進む高齢化や、既婚率の低下、少子化、その結果の一人暮らし世帯の増加など。 日本の消費世帯の状況はめまぐるしく変化し、もはや以前私たちが認識していたものとはまったく異なってきています。
自社の商品の購入者は本当は誰なのでしょうか?
誰をターゲットに販促・広告を行っていくべきなのか?
本当に大切にすべき顧客は誰なのか?
メインの購買チャネルはどこなのか?
日経POS情報では、購入者の性別、年齢、世帯人数、年収、未既婚など詳細の属性の他、メディアターゲット別や世帯内の年齢による分析も可能。
売り上げだけではわからない商品特性が明らかになることで、今後の商品戦略を確実なものとします。
購入者属性分析ができる
POSVISIONでは、全国3万人の消費者モニタの購買データをもとにした「購入者属性付きリポート」もご利用いただけます。商品を買った人の男女比や世帯年収別比率、商品のリピート率、購入先などがわかります。