POSデータ活用方法
家庭用品メーカーC
家庭用品
商品企画・開発
営業・販促
新商品の価格決定のために他社商品の実売価格や平均価格を知りたい
<ソリューション>
自社の商品がいくらで売られているのか?
一見、簡単なこの質問に答えるのは容易ではありません。
チラシ掲載による特売、賞味期限間近の割引、常態化する値引き、タイムセールなど、日々変化する値づけは、メーカー側が把握するのが難しいもののひとつです。
実際にはいくらで売られているのか?
いくらの時にもっともよく売れるのか?
いつもよく売れる○○店の価格戦略を知りたい
A店、B店、C店・・・個別店舗の販売価格は?
日経POS情報は、実際に売れた生の価格を提供しています。
いくらで消費者は動くのか、日々揺れ動く値づけの把握を可能にし、価格戦略の手助けをします。
実際にいくらで売れたか価格がわかる
日経POS情報では、その商品が実際に売れた生の価格を提供しています。商品ごとに平均価格だけでなく最低価格・最高価格がわかります。地域別やカテゴリ全体での動向もチェックでき、価格戦略に役立ちます。
データ更新最速2日後
日経POS情報はスーパーやコンビニエンスストアから直接データを取得しています。そのため一昨日の売上データをご覧いただくことが可能です。日曜日までの前週の売り上げは翌火曜日に、前月の売り上げは翌月2日に手に入ります。