課題別ソリューション

菓子メーカーA

食品
商品企画・開発 営業・販促

自社が製造しているプライベートブランド商品(PB)の売上を確認したい。

<ソリューション>

昨今、小売りの力が強まる中、本当のヒット商品や売れ筋を知るには、プライベートブランド(PB)商品の動向把握は欠かせません。

日経POS情報では、イオン、サミット、ユニー、生協など、日本の消費をリードする店舗のデータを提供。それら小売りが主導するPB商品についても、他のメーカーの商品と同様に、売り上げや実売価格、シェアなどのデータを提供しています。

PB商品群の売り上げを見ることでPBの勢力を確認したり、PB商品単体ごとのデータでは未知の強力なPB商品を発見したり、メーカーコードがついている隠れPBを把握したり、日経POSデータはPB商品対策に有効な手段となります。

プライベートブランド(PB)商品のデータも提供

小売りが主導するプライベートブランド(PB)商品も、売り上げや実売価格、シェアのデータを提供しています。プライベートブランド商品の合計値でカテゴリ内でのPBの勢力を見たり、PB商品単体ごとにデータが提供できるものもあります。

プライベートブランド(PB)商品のデータも提供

イオン、サミット、ユニー、生協など消費をリードするチェーン

イオン、サミット、ユニー、生協…日本の消費をリードするGMSの実売データを提供しています。先進的な取り組みをするチェーンや店舗では何が売れているのか。今後の消費を占う先行指標としても価値があります。

イオン、サミット、ユニー、生協など消費をリードするチェーン

各機能やコンテンツの詳細はこちら

サービスに関するお問い合わせ、
御見積りやデモ、
資料請求ご希望の方はこちら

Page Top