課題別ソリューション

大学教授A

学校・研究機関
営業・販促

過去の増税の際の駆け込み需要・買い控えについての調査を行いたい。

<ソリューション>

1985年から30年分以上のデータを、日次ベースで提供できるのも日経POS情報の強みです。

今までの消費税増税時の駆け込み需要は、実はいつがピークだったのか?
消費者は何を買いだめするのか?
買い控えはいつまで続いたのか?

30年にわたる日本の消費のもようを詳細にわたり分析することが可能です。

30年以上、265万アイテムのPOSデータを、細かくご要望を聞きながら、完全オーダーメイドで分析に適した使いやすい形式で提供し、研究・調査のサポートをしていきます。

月次、週次に加え、日次データも提供

月次や週次はもちろん、日次データでのデータ提供も可能です。ハロウィンやクリスマスなどのイベントや、地域の行事日での分析や、消費税増税前の駆け込みのもようなども分析できます。

月次、週次に加え、日次データも提供可能

30年以上のデータ

1985年から30年分以上のデータが揃っています。30年にわたる日本の消費のもようを分析することが可能です。

30年以上のデータ

完全オーダーメイド

30年以上、265万アイテムのPOSデータを、完全オーダーメイドで使いやすい形式で提供します。細かくご要望を聞きながら、分析に適したデータの提供を行い、サポートしていきます。

完全オーダーメイド

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