日経POSデータを用いた 消費者動向トレンド分析
このページでは、
全国1,500店舗の販売実績データを提供する 「日経POS情報」を用いて、
消費者動向の傾向をレポート作成し、 法人様向けに無償でご提供いたします。
皆様のお役に立てれば幸いです。
調査レポート1
日経POSでみる
消費増税の影響
2019年8月の売上データでみる消費者動向
「日用品」で駆け込み需要始まる
特に「日用紙製品」と「介護・衛生用品」の伸びが顕著
2014年の消費者動向振り返り
「食品」は、増税2か月前から長期保存可能なものが伸びる
「嗜好品」は、そこまで影響を受けていない様子
「日用品」は、なかなか消費者が戻らない
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調査レポート2
訪日客のスーパーマーケットでの
インバウンド消費
5年間のPOSデータでみるインバウンド
女性用基礎化粧品:中国の春節と国慶節に売上際立つ
女性用メーキャップ化粧品:2018年10月に最高売り上げ
栄養補給食品類:2月・10月の売上が対前年同月比で増加傾向
ベビー用紙おむつ:ピークは過ぎた様子
地域で見るインバウンドの影響
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今回の分析レポートについて
全国1,500店舗の販売実績データを提供する「日経POS情報」を用いて、
今回調査レポートを作成しています。 日経MJランキングで利用している他、食品メーカー、日用品メーカー、金融・コンサル業界など、
多くの企業様で日経POS情報をご利用いただいております。
具体的な活用シーン
商品の実際の販売価格と 売れ行きが知りたい
競合他社との シェアの差が知りたい
今後成長する カテゴリを知りたい
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日経POS情報とは
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